
Official app


野村不動産様が推進する大規模複合開発「BLUE FRONT SHIBAURA」のワーカー向けスマートフォンアプリの企画・デザイン・開発を担当いたしました。 ワーカーが施設をより快適に過ごせるよう、施設情報の閲覧やイベント告知に加え、顔診断によっておすすめの過ごし方をレコメンドする機能を実装。 要件定義から設計デザイン、開発までをワンストップで対応いたしました。
React / TypeScript / Remix
共通のブランド価値を基盤としつつ、アプリと管理画面、それぞれの利用目的に合わせてデザインを最適化しました。アプリでは現地視察から着想を得た「海外テック企業のような先進性」をテーマに、オリジナルアイコンやアニメーション等の演出で情緒的体験を創出。一方、管理画面では共通ルールを継承しつつも操作性を優先したUIへ昇華させています。さらに今回はデザインのみならず、パートナー(1MOMENT社)と連携してフロントからバックエンドまでのシステム開発も一気通貫で担い、理想の体験を形にしました。

プロジェクトの「あるべき姿」をゼロベースで定義する企画フェーズから参画しました。成功の鍵となったのは、野村不動産様・開発パートナーである1MOMENT社・パノラマの3者が組織の壁を越えて「ワンチーム」となれたことです。野村不動産様の深い理解と協力体制のもと、密なコミュニケーションで課題を解決。大規模プロジェクトながら柔軟かつ迅速な連携体制を築き、企画・デザインから開発・運用設計までを確実に推進しました。
